Opera

特徴

長所

短所

補足

高速な表示
「メモリキャッシュ」という機能を活用して、「戻る」「進む」等は特に早く描画します。
カスタマイズが簡単
大抵のものはドラッグ&ドロップでツールバーに追加が出来ます。
webページのタブをドラッグして持ってくることも可能です。
スピードダイヤル
9つまでのページをすぐにアクセスできるように設定できます。
「ブックマーク」(お気に入り)を使うよりも簡単です。
ウィジェット
Operaの中で動く小さいアプリケーションのようなものです。
時計等の実用的なものからゲームや観賞用のウィジェットまで色々あります。
マウスジェスチャー
マウスの右クリックを押しながらマウスを上下左右に動かすことで色々な動作をすることが出来ます。
おすすめの機能です。
独自レンタリングエンジン
Operaでは、1から作ったオリジナルの物をつかって表示します。
そのため、おかしい表示などが少ないです。

このブラウザについて

上を見ても分かるように、長所の方が短所よりも圧倒的に多いです。
少しばかり贔屓したとしても、ここまでの差はつきません(ぇ
ということで、使いましょう(待

いや、冗談抜きで行くと、ぜひ1回は使ってみた方がいいと思います、
使ってみて駄目だと思ったら消せばいいだけですよ(何
Internet Explorerはそうは行きませんからねー
(アンインストール出来ないです)
Operaを使用している人は、1%ほどだといわれていますが、
百聞は一見にしかず ということで、使ってみてください。

戻る


inserted by FC2 system