ブラウザの勧め


この情報は古いものです。閲覧する際は注意してください。

ブラウザとは

ブラウザとは、「Webページを表示するためのアプリケーション」です。 あなたがこの文章を見ているということは、あなたもブラウザを使っていることになります。 もしかしたらあなたは何かのWebページを見るときに使うアプリケーションの事を「インターネット」などと呼んでいるかもしれませんが、それは間違いです。 正しくは、「ブラウザ」です。

ブラウザの種類

ブラウザにも色々あります。 まずあなたがWindowsを使っているなら、Internet Explorerが標準でインストールされていると思います。 僕はWindows以外のOSを使ったことがありません。MacにはSafariが搭載されているものがあったと思いますが、 残念ながらWindows以外には詳しくありませんので、Windows中心の解説になってしまいます。ご了承ください。 では、色々なブラウザを見ていきましょう。

色々なブラウザ

アイコンをクリックで詳しい解説ページに飛びます。

Internet Explorer のアイコン
Internet Explorer
Windowsに標準でインストールされていると思うブラウザです。 バージョンによってアイコンが少しずつ違います。
Opera のアイコン
Opera
管理人おすすめのブラウザです。オリジナルの機能がたくさんあります。表示が速いので使ってみてはいかがでしょうか。
Firefox のアイコン
Mozilla Firefox
大量の拡張機能によって機能をカスタマイズできるブラウザです。オープンソースなので、世界中の技術者が製作にかかわっています。
KIKI のアイコン
KIKI
「ツリー表示」という少し変わった機能があります。軽量・高速で使いやすいです。

"プ"ラウザ

「『プ』ラウザ」というのは間違いです。 間違いをしている人を見かけたら直してあげましょう。


正当なCSSです!

inserted by FC2 system